人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキLIVE! / 曽我部恵一BAND















おかげさまで彼女と仲直りしまして笑、まぁ、割とハッピーなわけです。

あ、どうでもいいですか笑?

でもブログなんて、みんなどうでもいいことしか書いてないやんね笑。


しかしあれですね。
なんていうか、今、暗いのとかチルアウトかアンビエントとか、全く聴きたくないわけです。
落ち込んでる時、アゲアゲな音楽を耳が拒絶するのと同じで、今、ハッピーな音楽しか聴きたくないわけです。マイナーコードかき鳴らして気にいらねー!って言われても、こっちが気に入らねーわけです。ええ。


そういう意味で、このアルバムが放つ多幸感が、今日ばっちりハマリました。
色んな筋から絶賛された「キラキラ!」を引っさげてのツアーから、各公演一曲ずつ、ツギハギのように並べられたライブ・アルバム(しかも1500円!)。
こんな恥ずかしいタイトルを付けてしまえることからも、彼らの絶好調ぶりが伺えるというもの。
2曲目「トーキョーストーリー」の「ヘイ!」はその場に居たんで、僕の声も入ってます(多分)。

「テレフォン・ラブ」での観客とのやりとりが感動的。
「知らなくてもいいぜ!」「てきとーでいいから!」と、一緒に歌うことを求める曽我部さん。
徐々に盛り上がっていくオーディエンス。それに応えるバンド。
最高潮で、文字化できない曽我部シャウト。
これだよなー、コミュニケーションって。



久々に音楽聴いてて「あ~・・・幸せ」と思いました。

次、何聴こうかな♪
by fa60453 | 2008-11-07 23:43 | うんこレビュー
<< ヤング@ハート Kiss / Chara >>