<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

The Colourful Life / Cajun Dance Party














コンパクトに、アルバムトータルでの流れを意識したと思われる選曲。
その結果、シングル以外の曲が粒が弱い、というのは、確かにそうだと思う。
青さが強みではなく、弱点になってしまっている。(メロウな曲が弱い。)
想像を絶するような、凄まじいアルバムではない。

ただ、完璧主義者の隙から零れ落ちてくる青さ。
後々、レディオヘッドの1stのように、その歪なフォルム自体が魅力の作品として位置づけられていく気がする。
順調にキャリアを積んでいって下さい。

2008年デビュー組の1stアルバムとしては若干パンチが弱いけど、明らかに新世代だと思われる要素が多数あるので、(リアリズムorファンタジー、リバティーンズからの影響または反発という二元論で語れない、競争社会(The Race)へのアプローチが新しい)この先も重要バンドであることは間違いないと思います。


そうは言っても①②④⑤⑥⑨はほんと素晴らしいけどね。歌詞も良いし。
[PR]
by fa60453 | 2008-04-28 17:47 | うんこレビュー

Red Albumやって。














weezer.com



↑ここでWeezerの新曲が聴けます。



…むむむ、これはどうなんだ!?
[PR]
by fa60453 | 2008-04-24 23:33 | 音楽ネタ

Pipettesからベッキーとローゼイが脱退











ガーン…。


さよならローゼイちゃん…。











doopsニュース
[PR]
by fa60453 | 2008-04-23 22:59 | 音楽ネタ

go to the darklands

The Colourful Life/Cajun Dance Party
The Age Of The Understatement/The Last Shadow Puppets
キラキラ!/曽我部恵一Band
Accelerate/R.E.M.
Beat Pyramid/These New Puritans

Darklands/The Jesus & Mary Chain
シングル・マン/RCサクセション

中古
Vespertine/Björk
The Great Escape/Blur

を買いました。買いすぎました。怒られるなー。あはは。
[PR]
by fa60453 | 2008-04-23 22:41 | 雑記

I'm Not Gonna Teach You How To Listen Cool & Hot Music

最近、一人の人間としての生活はまー相変わらずやけど、いちポップ・ミュージック・ファンとしての生活はもー超楽しいんですけど。


Paris - Friendly Fires

That's Not My Name - The Ting Tings

I'm Not Gonna Teach Your Boyfriend How To Dance With You - Black Kids

Young Love - Mystery Jets

Little Bit of Feel Good - Jamie Lidell



音楽性は違えど、全部めちゃくちゃポップ。
ほんまね、今、毎週面白いシングルやらアルバム出てるから、リアルタイムで色々聞かんともったいないよ。

さぁ、プレイリストに新しい曲たちを入れたら、街へ繰り出そう!いやその前に語学の授業の課題出そう・・・。
[PR]
by fa60453 | 2008-04-21 02:30 | You Tube

In Your Room Mix





1



Hallelujah


By Jeff Buckley
From 「Grace」








2



Darklands


By The Jesus & Mary Chain
From「Darklands」








3



Close to Me


By The Cure
From「The Head On The Door」








4



Till She Comes


By iLL
From「Dead Wonderland」








5



Avril 14th


By Aphex Twin
From「Drukqs」








6



ナイトクルージング(フィッシュマンズCover)


By クラムボン
From「Lover Album」







e0116902_219283.jpg7



Drop (Matthew 'Cactus' Herbert 'Kangaroo' Dub)

By Cornelius
From「Drop EP」








8



ばらの花 (remixed by REI HARAKAMI)


By くるり
From「ワールズエンド・スーパーノヴァ - Sg」








9



Smile In Your Face


By Prefuse 73
From「Vocal Studies + Uprock Narratives」








10



砂漠


By 曽我部恵一ランデヴーバンド
From「おはよう」








11



Across The Universe


By The Beatles
From「Let It Be」








12



大人になれば


By 小沢健二
From「球体の奏でる音楽」











13



I Shall Be Released


By The Band
From「Music From Big Pink」
[PR]
by fa60453 | 2008-04-18 02:59 | Playlist/Mix CD

セールストーク














そーそー、こないだKおる氏とMっちー氏と同じ美容院に行った時の話。
こんな↑感じになったんじゃないかと自分では思ってるんですが、違うみたいやね、すいません。

店で待ってる時、いろんなおしゃれ雑誌群の中にSnoozerを見つけて、一人でガンアガりしてると、それがアシスタント?の方の私物だとわかり、そっからはもーー、話は止まらない笑。


アシ「あ、今月のスヌーザーにちらっと載ってるアーティスト、ここ来られるんすよー」

おれ「え、マジすか?まさか、ミイラズ?」

アシ「いや、リリーズアンドリメ…」

おれ「リリーズ!!??(顔上げて)マジッすか!!!!マイスペで聞きましたよ!!めっちゃ好きなんすけど!!」

アシ「かっこいいっすよねー!ドラマーの方なんすけど。」

おれ「うわー…やっばいなー…(←アホ)」

そう、以前、このブログのコメント欄でもちらっとだけ触れた(自慢)、Lillies and Remainsの人が来てるらしい!!!!

PV - Moralist S.S.

カッコイイ!!和製ホラーズ?
てか、ミニアルバム買うつもりやったしー。

そしてそのあとも終始話は盛り上がり、今度、店長さんとそのアシスタントの方にCDを借りる約束をしましたとさ。

店長さん、ドラムンベースとかテクノが好きっつってたからなー。
結構、やばい趣味をしておられるみたい笑。



でもこーいう繋がり方、広がり方って面白いなー。
[PR]
by fa60453 | 2008-04-13 00:27 | 雑記

最近頻繁に聞いてる音楽ランキング














1.Love Album / サニーデイ・サービス
2.BGM / Karmas
3.吸血鬼大集合 / Vampire Weekend
4.Songs / Sugar Babe
5.Parade / Prince
6.Please Please Me / The Beatles
7.Thriller / Michele Jackson
8.Love/Hate / Nine Black Alps
9.Hold On Now Youngster / Los Campesinos!
10.Honey's Dead / The Jesus & Mary Chain




1位のLove Albumはぶっちぎりで春の夜に合います。もはやサニーデイ・サービスの体はなしていないけれど、間違いなくこれが最高傑作。
カルマズは切なくて、暖かい。
ヴァンパイアウィークエンドはドライブしながら聞くと最高。
シュガーベイブは曲が良すぎる。
プリンスは変態。
ビートルズはロックンロール。
マイコーは絶頂。
NBAはやっぱいいアルバム。
ロスカンペシーノスは楽しい。
ジザメリは切ないけどアグレッシブ。





と、まあそんな感じで春は過ぎて行きます。
[PR]
by fa60453 | 2008-04-10 14:32 | 雑記

ケイジャン

















来た来た来た!!これはやばい!!!!
今、間違いなく、世界で一番かっこいいと断言します。



The Race



久しぶりで書きたいこと山ほどあったけど、全部ふっ飛んだわー。
今年は完全にこいつらの年。

確定!
[PR]
by fa60453 | 2008-04-02 03:53 | 音楽ネタ