<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年末


クリスマスも無事終わって、いやはや年末ですね。忙しいっすね。


あ、そうそうクラブスヌーザー行ってきましたんですよ。いやぁー楽しかったー。

アンコールでかかったオザケン「ドアをノックするのは誰だ?」と電気グルーヴの「虹」が嬉しかったなー。

しかも田中亮太さんとちょこっとだけ喋って、なんと、タナソウに握手してもらいました(!)。

もうね、マジで嬉しかった。ふはは


あと、KeithとQ-Tipのアルバム買いました。Deerhunterも欲しかったけど、高かったので諦めました。でも、どっちも良いっす。









明日からバイト(ちょっとだけ慣れてきた)→鍋パ→バイトバイトバイトバイトですわ。

クリスマスも今年はちゃんといろいろできたし、最近なんか、ちょっとだけ楽しくなってきたかな。

では、良いお年をー。
[PR]
by fa60453 | 2008-12-27 01:42 | 雑記

世界壊しちゃえばいい

1.Metronomy
2.Vampire Weekend
3.Friendly Fires
4.Beck
5.Deerhunter
6.The Last Shadow Puppets
7.Hercules And Love Affair
8.These New Puritans
9.The Killers
10.Late Of The Pier


だそうです。スヌーザー。

なんとなくは予想してたけど、Metronomyは意外やったなぁ。
でも、面白いチャート。
シングルチャートのBlack Kidsのシメが自分と同じで笑ったけど。



最近、音楽を作りたいという思いが超漠然とある。
なんか面白いことできねーかなぁ。
行動力とコミュニケーション力が欲しいぃぃぃぃ。




いや、その前に就活ね。

その前に明日初バイトね。

あークリスマスプレゼントどうしよう。

あー。








面白いなぁ。これ、語る(つっこむ)とこ満載や。
歌詞もいいと思う。
なにより、本人たちが面白がってるのが良い。

あー、なんかやりたい。
[PR]
by fa60453 | 2008-12-21 01:31 | 雑記

2008 Best Albums

こっそり改訂。







1

Deerhunter
Microcastle










2

曽我部恵一BAND
キラキラ!










3

TV On The Radio
Dear Science










4

Vampire Weekend
S.T










5

Friendly Fires
S.T.









6

Cut Copy
In Ghost Colours











7

Beck
Modern Guilt










8

The Killers
Day & Age






e0116902_294023.jpg


9
Karmas
BGM










10

Foals
Antidotes








次点

Bon Iver For Emma, Forever Ago
Fleet Foxes S.T.
フルカワミキ Bondage Heart
M83 Saturdays=Youth
No Age Nouns
Air France No Way Down
Metronomy Nights Out
Squarepusher Just A Souvenir
石橋英子 Drifting Devil
電気グルーヴ J-Pop
Grasvegas Grasvegas
Mystery Jets Twenty One
Zazen Boys Zazen Boys4
宇多田ヒカル Heart Staion
Portishead Third
くるり Philharmonic or die
ゆらゆら帝国 Remixes
MGMT Otacurlar Spectacular



 
[PR]
by fa60453 | 2008-12-18 02:30 | Best of 2008

続・なんだかなー




ああああもうなんだかなー。


あ、くるりのニューシングルは時代劇の主題歌で「三日月」っていうタイトルらしいですよ。

あ、Neon Neonの「I Told Her On Alderaan」っていう曲をずっと聴いてます。

あ、クラスヌ(みんな行くんやんな!?)の前売り取らな。

あ、The Mirrazってバンドのアルバムが気になる。

あ、バイト決まりました。パスタ屋です。







こりゃ久々に落ちてるな。あーなんだかなー。
[PR]
by fa60453 | 2008-12-16 00:33 | 雑記

なんだかなー


な、気分。

なんだかなー、な気分であるということをわざわざこんなもんに書いたりすること自体、なんだかなー、なワケですが、でもなんか、もう、それぐらいなんだかなー、なワケで。

その、どうしようもないなんだかなー、という気分をどうにかしたくて、どうにかしてくれるのも、やっぱり音楽しかないワケで。そうやって毎日iPodのボタンをスクロールするワケで。
流れてきたのがこんな曲だと、ちょっと泣きそうになったりしちゃうワケで。












多分、これまで知っていた人たち全員の
名前も住所も忘れてしまったのかもしれない
でも、そんなの後悔するようなことじゃない
後悔は他の日のためにとっておくよ
学校の試験がくると 子供たちが逃げるくらいのもんさ

「ぼくのもの」と言えるような場所が欲しいんだ
ゆっくり電話で話をしようよ
そして、毎日新しい気分で一日のスタートを切ろう
自分の傷ついた心のことでもう文句を言ったりしないよ
君を見て取り乱してただけなんだ 
ほとんどいつもそうだった
以前の君は全くの他人だった
今の君はぼくのもの

君を信頼してすらいなかった
分けてあげられるほどの余裕はなかった
ぼくらは限界と戦ってたし
しかもぼくらは自分が誰と一緒に居るのかわかってなかった
君はぼくを手に負えないと思っているかもしれない
神経質な奴だと思っているかもしれない…でもわかったんだ
この場合はそうじゃない
ぼくをちゃんと見て ぼくは君と同じじゃないんだよ

「ぼくのもの」と言えるような場所が欲しいんだ
ゆっくり電話で話をしようよ
そして、毎日新しい気分で一日のスタートを切ろう
自分の傷ついた心のことでもう文句を言ったりしないよ
ぼくは短いヒューズみたいだった
いつだってすぐカッとなって
以前の君は全く見知らぬ人だった
今の君はぼくのもの

「ぼくのもの」と言えるような場所が欲しいんだ
ゆっくり電話で話をしようよ
そして、毎日新しい気分で一日のスタートを切ろう
自分の傷ついた心のことでもう文句を言ったりしないよ

明日まで待ってみれば、って
きっとみんな言うと思うよ
みんなが離れ離れになる前に…


Regret - New Order








良い曲ですね。大好きなワケで。


明日もがんばろっかな、とかベタな感じに思うワケで。。。
[PR]
by fa60453 | 2008-12-14 03:23 | 雑記

ただいま。



今日は神戸のルミナリエを見に行ってまして、今帰ってきました。ふー


それはそうと、昨日、以前からなんとなく読みたいなーと思っていた「ハチミツとクローバー」をTSUTAYAで借りてきてイッキ読みしたんですけど、これがもう、めちゃめちゃ良かった。

怒られるかもしれんけど、浅野いにおよりワンピースより、絶対良いと思う。
みんなも読めばいいのに。

で、そのキラキラした青春物語のせいで只今ものすごく青臭い日記を書いてしまいそうな精神状態に陥ってしまっているわけです。(例:「優しさって…なんなんやろう?」)





The Cure - Why Can't I Be You? (君が僕ならうまくいく)



恋愛って結局、自分の欲望の映し鏡なんよね。(タナソウの受け売りだけど。)








ああ、ちゃんととコミュニケートできる人間になりたい。いつまでもこんなもん書いてないで。

旅に出ようかな…竹本くん(ハチクロ)みたいに自分を探しに・・・。





ふははははははは











みたいなカンジです。やれやれ
[PR]
by fa60453 | 2008-12-13 00:35 | 雑記

Blur再結成!



ソース(Wiki)












おー!!

やっときたねー。

いや、まぁそこまで大好きってわけでもないんやけど、今脂乗りまくりのデーモンがギターロックやってどうなるかってのは、結構興味あるなぁ。

More
[PR]
by fa60453 | 2008-12-10 01:41 | 音楽ネタ

2008 Best Tracks No.31-40

No.31-40

More
[PR]
by fa60453 | 2008-12-07 19:33 | Best of 2008

2008 Best Tracks No.21-30

No.21-30

More
[PR]
by fa60453 | 2008-12-07 19:32 | Best of 2008

2008 Best Tracks No.11-20

No.11-20

More
[PR]
by fa60453 | 2008-12-07 19:31 | Best of 2008