人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Head On The Door / The Cure















一言で言うなら、開放的な閉塞感。
陰と陽のバランスが絶妙。もちろん2:8くらいやけど笑。


「In Between Days」で爽やかに始まったかと思えば、「Kyoto Song」でいきなりオリエンタルな闇の中に連れて行かれて、ギターが最高な「Push」、自閉症ファンク(ってすごい名前やな・・・)「Close To Me」で一人ぼっちに、「A Night Like This」でうがーってなって、最終曲「Sinking」で沼の底にずぶずぶ~、な感じ。


ダークでモノクロな作風の初期と、ポップな成功期の中間に位置する、迷走期から一歩抜けた作品らしい。(まさにIn Between Days。)どの時期もいいけど、このバランスが一番好きやなー。


曲もいいし、収録時間も37分と聞きやすい。
夜中にパソコンしながらステレオで音量絞って聴くと○。
ジャケも好き。



In Between Days
Close To Me

↑どっちもサイコーです。
by fa60453 | 2008-08-19 01:52 | うんこレビュー
<< Wish / The Cure 音楽で食う >>