人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You Tube!!


エキサイトブログが、遂にYou Tube解禁!







わーい。







嬉しいので、いっぱい貼っちゃお。





というわけで、最近よく聴いてる曲↓




Jump In The Pool / Friendly Fires

サマソニの余韻冷めやらぬ感じで。
普通に「Paris」に匹敵してます。




I'm Not In Love / 10cc

Friendly Firesの元ネタですね。
この曲調で「I'm Not In Love~♪」って嘘つけ!!って感じなのが最高。





I'm Not Gonna Teach Your Boyfriend How To Dance With You / Black Kids

まぁ、今、まさかこの曲を知らない人はいないでしょうけど。
知らなかった人は、この機会に是非チェックしといて下さい。
切なさの爆発はCure譲り。ヘナヘナだからこそ泣いちゃう、奇跡の名曲。
アルバムは日本盤を待ちますが、ポップマニアかおる氏も納得の一枚になっていることは間違いありません。




Losing My Religion / R.E.M.

毛髪の喪失…じゃなくて、信念の喪失がテーマ(多分)のR.E.M.の名曲。





舌先3分サイズ / Cali≠Gari

聴かれるべき人に聞かれなかった、不遇の伝説的V系バンドのラスト・アルバムからのシングル。
ご覧いただければわかるように、およそV系バンドとは思えないナチュラルメイク(絵だけど)、楽曲、PVである。しかも、冒頭に登場する画家は、なんとラストアルバムのプロデュースを務めた元ムーンライダースの鈴木慶一(!!)。
リアルタイムリスナーである知人の文章を、勝手に拝借(ごめんなさい!)。

カリガリ。幾多のメンバーチェンジを経て、石井秀仁、桜井青、村井研二郎、武井誠の四人で2002年メジャーデビュー。しかし、レコード会社が潰れたあおりを受け、2003年活動休止。非常にもったいないバンドです。〝このシーンじゃ、ちょっと打ち込み入れただけで騒がれるし〟〝この音楽をこのシーンでやることに意味があるんですよ〟といった発言からも解るように、インサイダーでありながら心底周りを見下していた。でもそれに見合うだけの完成度の高い音楽は、ミュージックマガジンのレコ評で「面白い。悪くない」と書かれるほど。

しかも、(石井秀仁の)歌詞はほとんどがV系批判と言われていたり、メジャーデビューシングルのタイトルが「マグロ」だったり、前任のボーカルがリアルに失踪したりと、逸話にも事欠くことはなく、後続のバンドにも多大な影響を与える。
途中加入のVo.石井秀仁が持ち込んだ打ち込み路線のこのシングルだけでなく、すごい曲が何曲もあるので、興味を持った方は是非聴いてみて欲しい。
V系にも良いバンドは居ますよ。
by fa60453 | 2008-08-22 00:24 | You Tube
<< さよならリグレット ろっきんおん >>