人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forget About Your House Of Cards





















近頃、岡村靖幸や町田康やシロップ16gのような社会不適合者の匂いのする芸術活動をこよなく愛する、かなりアウトローなモードだった私ですが、当然のように履修登録を忘れていたので、本来なら履修確認をしに行かなければならない日に学校に行って、それをやっつけてきました。

そこで出合った数少ない女友達に就職活動の話をされ、まだ何もしていないアウトローな私は彼女に「10歩くらい遅れてるで 嘲笑」と言われたので

「はっ!みんな大人ぶりやがって!」

という趣きのことを話していましたが、その時、あー、一番子供なのはおれか、と気づいてしまいました。





というのも、今まで、まともな神経でレディオヘッドの「OK Computer」なんか聴いてたら就活なんかできねーよばーか死ね、というのが持論でしたが、そんな彼らも「In Rainbows」の「House Of Cards」で「外で全てと戦うか、愛する人たちのいる家を守ることだけに逃げるのか」という迷いの歌を歌っていて、少なくとも俺もこの次元には行きたいな、と思うようになったのです。

でも最近、一番幸せなのは「(できるだけ)好きな仕事をして、好きな人と暮らす」ことだと悟ってしまったので、「愛する人たちのいる家を守ること」を最終目標においてもいいのかな、と思うようになった。てか、それが出来るなら、もうそれ以外なんも要らんわ、と。

でその為には、まぁ、社会人としてちゃんとやっていくと。
それも、社会に出るからには中途半端なコドモ大人ではまずいと思うので、きちんとした真人間として。


ところが以前、単位も満足に取らず、バンド活動もやっていない私は尊敬する某バンドのボーカルの方に「それは・・・アウトローやな笑」と、間接的にダメ人間の烙印を押されてしまったので、まぁ、ここから這い出すにはかなり頑張らないと行けないわけだ。


では、真人間への第一歩とは一体なんなのか。

そうだ、兎にも角にも、まず就活サイトに登録しよう!と意を決し、様々な情報を入力し、質問に答え、リクナビ2009への登録を、私は、遂に、なんと、済ませたのである。

普段あれだけ腰の思い私が、こんなに短時間で!やった!あんたはやれば出来る子や!これは真人間への第一歩!頭の中では感動的なBGMをバックに「エイドリアーン!」とロッキーが血を流しながらが叫んでいる!!

さぁ、企業のブックマークブックマ…あ、しまった、おれは2010年卒業(多分)だからリクナビは2010じゃねーかよ。


ああー。








という訳で寝ます。
by fa60453 | 2008-09-19 02:39 | 雑記
<< ロックンロール・ボーカリストと... ZAZEN BOYSⅢ / Z... >>