人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロイ / the ARROWS















髭の新作の1,2曲目がめちゃくちゃ好きだ。
「ロックンロール(もしくはパーティー)、その後」、つまりは「日常」を浮遊感たっぷりに描いた「ダイアリー」と「家」。あとの曲は正直どうでもいい。

ばか騒ぎをしてきたビル 始まった場所 ここを出ていく

と始まるアロウズの新作も、それとちょっとシンクロしてる感じ。
得意のダンスチューンなし。プロモーションなし。(大丈夫か?笑) だっさいアートワーク。
だけど、温かいアルペジオの音色と言葉が、日常にひっそりと寄り添ってくれる。

浮かんで暮らしたいな
大人をやめちまいたい

「すきなひと」

あぁ 君の名はオフィスレディ
僕でよければ結婚しましょう
何? 泣いてるの 目が腫れて
幸せの光が見えやしないよ

「からだのV」

プロデューサーはポラリスのオオヤユウスケ。なるほど。確かにポラリス(ベストしか持ってないけど)、もしくはフィッシュマンズの「Orange」辺りに近い温度で、コンセプトとの組み合わせもバッチリだと思う。

たまに思い出したように聞きたくなる類の、とても穏やかな傑作。こういうのはCDラックに何枚あってもいい。
髭を買ってこっちをレンタルしたけど、う~ん、逆だったかな。


みんなの今 どんなでしょう それぞれのまどろみの頃かな
「なんだよ 来たのか」と カラスが飛べば
みんなの向こう側に居る あえなくなる日々を飛び越えて
いつか いつの日にか ここであいたいよ

by fa60453 | 2009-04-03 03:23 | うんこレビュー
<< 川本真琴 / 川本真琴 Cali≠Gari >>